農家直売マーク
こだわり植木すいか特徴食べ方お客様の声
mainphoto
おじいさんの代から「すいか」一筋

ナガヒロファームでは、父の永広二男が接木栽培を研究して品質の高い「すいか」を作り上げました。賞状また、職人の栽培技術は受け継ぎ農業コンクールで優秀賞を受賞することができました。

購入ボタン

▲トップに戻る

02bg

熊本では、江戸時代から「すいか」が栽培され、明治の初めには約10,000個も生産されていたそうです。熊本県北西部の植木町は、県内でもっとも「すいか」栽培が盛んな地域で、昭和30年代に「すいか」作りが始まり、日本一の生産量を誇ります。
小玉西瓜が登場したのは昭和33年、定着し始めたのは品種改良が進んだ昭和35年頃です。核家族化が進んだ消費者にとっては冷蔵庫にしまいやすく、食べきれるちょうどいいサイズです!

stamp
購入ボタン

▲トップに戻る

特徴

90%以上が水分という「すいか」、だから阿蘇の美味しくミネラルたっぷりの地下水で育った熊本の「すいか」は、絶品なんです。中でも小玉すいかは、皮が薄く大玉に比べてとても甘いのが特徴です。くまモン箱ナガヒロファームの「プレミアムひとりじめ」は、注文が入ってから畑に行きその日の最高のものを送るので、とびきり新鮮でシャリシャリとした歯ごたえを楽しんで頂けます。

購入ボタン

▲トップに戻る

食べ方
購入ボタン

▲トップに戻る

05bg

2014年6月20日 suika no ajiwayokatta desu.  Yさん


※日本語変換されていませんでしたが、勝手に書き換えるわけにもいきませんのでそのまま掲載させて頂きました。感想を頂き、ありがとうございました。


2014年6月19日 丁寧にありがとうございました。 Gさん



2014年4月22日 贈り物にいいですね! K.mさん


奥さんの実家にと購入したのですが、とても甘くて美味しかったらしく大変満足していました。
特にスイカ好きの義姉は、こんな早い時期においしい初物が食べれるなんて!と感動していた様です。時期が過ぎる前にまた、購入したいと思っています。


2013年7月20日 すごくおいしい Gさん


今までの中でも本当においしいスイカでした。
次回もお願いしたいです。
販売できる状態であれば連絡がほしいです。


2013年7月9日 おいしかったですよ Iさん



2013年6月17日 たいへん喜んでいただきました。 Gさん


お中元に贈って差し上げたところ、とても甘くて大きさもよく、たいへん喜んでいただきました。


お中元に贈って差し上げたところ、とても甘くて大きさもよく、タオ編喜んでいただきました。 Mさん


※一部誤変換がありますが、勝手に書きなおすのも良くないのでそのまま掲載させて頂きました。感想を頂き、ありがとうございました。


2013年6月16日 母の誕生日に贈りました。Yさん


母の誕生日に贈りました。大変よろこんでくれました。有り難うございました。


2013年4月26日 甘いスイカに満足!Sさん


北国で4月にスイカを食べる事自体いままで無かったので
こんなに甘いスイカに出会えた事に感激しています。
甘さとシャリシャリの食感、瑞々しさどれをとっても大満足、
去年に続いて今年も友人、親戚からの評判もとても良く満足しています。


2012年11月18日 おいしかった! Mさん


レビューが大変遅くなりましたが、おいしかったです。初めて購入しましたが、こんな甘いすいかを食べたのは初めてです。また食べたいです!


購入ボタン
footer1
▶プライバシーポリシー  ▶特定商取引法に基づく表示  ▶清正本舗
Copyright (C)2012 nagahirofarm.com all rights reserved.